夏の旅行

みなさま、今年は「平成最後の夏」ということですが
なにか夏らしいことはしましたでしょうか?

私はしていません!

夏はあまり得意ではないです。
日に焼けると痛いし。
でも暑さが苦手というよりも、冷房の効いた部屋で
ひとり長袖で凍えていることが多いので、それが一番つらいです。
結婚するなら体感温度が近い人と結婚することをお勧めします。

さておき。
夏も終わりですが、先日ちょっと旅行に行ってきました。
知床に。(あんまりちょっとじゃない)

泊ったのはこういうところ↓ホテル地の崖(「ちのはて」と読みます)
何がすごいって、周りが自然に囲まれすぎてて
電波がない。
カムイワッカ湯の滝のちょっと手前です。
Wi-Fiもつながらない。陸の孤島。仕事のメールが全く見れない!
私は俗世間(?)から離れてホテルの周りを歩いたり、ぼんやりのんびりと過ごしましたが
ケータイ依存のお連れ様はダウンロードした動画をずっと部屋で見てました。自宅か。

今回のメインイベントはおーろら号
知床に行ったら乗ってみたかったんですよね。
この日は海の生き物も山の生き物もあまり出てこず…
とりあえず滝とか

穴とか

岩とか

知床峠の灯台とか(遠い)

見てきました。写真が下手~!

知床峠の灯台は陸路がないのにどうやってつくったんだろうね~?とか話してました。

ちなみに野生動物が出てくると船内アナウンスで教えてくれます!
だいぶ遠いので望遠鏡は必須です。船内でレンタルできます。
(オジロワシ2羽とヒグマ1頭見れましたが、カメラで撮っても米粒以下でした…)

そんな感じで、自然を満喫してきました。

知床世界遺産センターは展示も凝ってて、そういう施設が好きな人にはお勧めです!

シカは5回くらい見ました。キツネは2回。
車の運転をする方はほんとうにお気を付けください!!

以上です。
長くなってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました。
またお会いしましょう。

本日の当番:システム管理部 ミシマ